hachilog

生きた証を残すよ。

日常生活に取り入れるモノ

 

結婚式から、1週間が経ちました。

1週ずれていたら、私たち会場まで行けてなかったかも‥と思うとゾッとします。

使っている沿線が大雨の影響でストップしてしまい、なす術もなかったと思うので。

‥いや、JR線の駅まで20分歩いて電車乗ることさえできていれば、時間は分からずとも到着はできていたのかな。ゲストは当日キャンセルだったろうけど。

 

そんな今日は夫は仕事だったので、

一度最寄駅まで行ったけど電車が止まっていたので、原付で出勤していきました。

人が関わってくる仕事だと、災害だから有休使いま〜す!ができないのが辛いよね。

無事帰宅できて良かった。

 

***

 

今週は前半燃え尽きた感じだったけれど、

先日、お休みしていた病院への通院を復活させました。

ようやく、日常が戻ってきたという感じですね。

 

来週、通水検査を実施し、

問題がなければ、人工授精へステップアップだそうです。

いやー、怖い!!

 

知識ではインプットしていたけれど、

まさか自分が経験する側になるとは正直思っていませんでした。

でも、通水検査は初めて聞いたかも。まだまだ勉強不足ですね。

心はすぐに整えることは難しいけれど、

体のケアはすぐに取り掛かれるものなので、当日までできることをやりたいと思います。

 

私が難なく続けられそうなのは、お灸かなあ。

私は気血両虚の傾向があるので、気血を補うツボにお灸をしています。

温活、温活。

 

自分の体を通して実験するのも、いいかもしれないね。

 

人生日々勉強。